音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

COLLECTION / 中山美穂 (1987 CD-DA)

調子に乗って中山美穂までやってきましたよ。これも同じく87年物のCDだけれども、やっぱり低域は薄いのだけれども、それ以外の要素が非常に見通しが良いのだよね。昔、このディスクを聴いた時には「うはー、音がすっかすか!」とバカにしたものだけれども、音圧をガシガシに稼いだ音源が普通になった今になって聴いてみると、耳には優しいは、さっきも書いたように見通しもいいわで、いいことずくめ。

ああ。ハイレゾって、一体、本当になんなんだろうなー(棒読み)。