音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Suara mora限定 Special Collection 2018 / Suara (2018 ハイレゾ 96/24)

Suaraは相当前から気にはなっていたのだけれども、機会がなくてね。8月限定で1,500円だというので、お試しで買ってみた次第。

でも、これ、アレだ。きっと元の音源はDSDで聴かせることを前提に作っているよね?どうにもPCMにした段階で、DSD特有のダイナミックレンジの広さが、逆にピーキーに感じられてしまうのよ。ちょっともったいない。ボーカルのスタイルは気に入ったので、ちょっとDSD音源も買ってみますか?