音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

FiiO M11 Pro SSとSHURE AONIC 50をデジタル接続するUSBケーブル

表題の件。

なかなかいいあんばいのケーブルがなかったのです。Type-C to Type-Cのケーブルですが、線が太くて取り回しが悪かったり、コネクタ部の長さがあり過ぎて機器の端子に負荷がかかるものであったりと、安心して使えるものがなかったのですよね。

先日、Webショップのメモリダイレクトを眺めていたら「!」となかなかよさげなケーブルを発見したので迷わず発注してみました。

memorydirect.jp

これですね。本当にいい意味でごくごく普通の、一切のクセがないケーブル。実際に使ってみると、取り回しがよく、端子にも負荷がかかりにくい、都合のよいケーブル。

こんなところにいたのかと、このショップを長年使っているくせに今まで発見出来ていなかった自分を罵っている次第であります。