音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2020-11-03から1日間の記事一覧

Bluesound NODE 2i導入記

Bluesound NODE 2iを導入しました。機器の詳細はWebに転がっている様々な記事を参照いただくとして、自分は導入までのあれこれを。元はと言えばAmazon Music HDとSpotifyからの音源をもっと腰のある、オーディオとしての音に出来ないかと言う疑問を常に持っ…

ACCESSⅡ / access (1993/2017 96/24)

事前アディショナルタイムがどんどんと伸びて行く。終わりが見えないアディショナルタイム。聴くものも適当に選んでます。時間を潰しているだけ。佐川さんがやってくるのを心待ちにしているだけ。あ。来た。

無罪モラトリアム / 椎名林檎 (1999 FLAC)

気がついたら頭の中で「正しい街」が回り出していたので、このアルバムを再生。朝から椎名林檎は濃いな。スキャンスピーク君で再生し始めたのだけれども、何となくイヤホンで聴きたくなったのでFALCON 2くんを稼働させることに。いい音に仕上がってきました…

ClariS 10th Anniversary BEST -Pink Moon- / ClariS (2020 96/24)

事前アディショナルタイムのような時間ですよ。佐川さんがブツを届けてくれるまで、この時間が続くのです。現在6:45。ああ、でもやはりこのボーカルにこのトラックは絶妙なバランスだわ。

HEART / L'Arc~en~Ciel (1998 FLAC)

本日の朝一に。20時半就寝、4時起床。その前の晩の睡眠時間が短かったので、たっぷりと眠った。さて、今日はアレが届きます。順調にセットアップ出来るといいのだけれども。そして期待に応えてくれる製品でありますように。