音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991- / TM NETWORK (1988/2014 96/24)

諸々とこのまま自然治癒を待つだけではあまりにも受け身に過ぎると、朝の天気と気温とを勘案し、朝食後にロードバイクで数キロ離れた小さな動物園までこぎ出す。

子どもたちに交じって、小動物や珍しい動物、フンボルトペンギンなどを眺め、たっぷりのα波を出した後に帰宅。少しばかり椅子の上で昼寝。

目覚めた後にふと思い立ち、近くの銭湯で一番風呂をもらいに。今度はお爺ちゃん達に交じって、夏の冷たい飲み物で冷やしに冷やした内臓を温めるかの勢いでしっかりと湯船に浸かり、全身からダクダクと汗を流してデトックス。

帰宅後にこのアルバムを再生しながら洗濯物を一気にたたみ、再度洗濯機を回す。時折一緒に歌う。口ずさむ、ではなく、歌う。大きな声で歌う。

とにかく能動的に何かをやらないと、このままダメ人間になってしまう。でもこの後アルコールを摂取しますがね。フラミンゴオレンジを入手したのですよ。呑むよ。呑みますよ。焼酎で血流を更によくしますよ。気分も高揚させて、そしてガツッと寝ます。

CAROL A DAY IN A GIRL'S LIFE