音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

No.0 / BUCK-TICK (2018 44.1/16)

「闇をまといし愛の伝道者、櫻井敦司」

そんな中二病的フレーズが頭の中に降ってきた。

「貴方のダークな翼で私を永久(とこしえ)の愛に導いて」

もう半ば病気だな、これ。

BUCK-TICKの音楽はそんな安っぽいフレーズで語れるほどイージーなものではありません。

でもこの愛に対する表現力は、やはり他を寄せ付けないものがあると思うのですよ。精神的フェティズムの極みとでも言いますか。寄せた肌が溶ける前に、心の中からメルティに昇天してしまうのではないかと。

No.0 (通常盤)