音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-12-10から1日間の記事一覧

TALEA DREAM / 高田みち子 (2005)

アスファルトには積もらず、車と木々にうっすらと雪が積もっていく。深々と。

Night buzz / 高田みち子 (2004)

おかしいなぁ。明日届けてもらうはずだったのに、なぜか今晩着いちゃったよ。ってことは、何か?近くのスーパーまでイオン水をもらいに行き、そしてこれからまた独り酒宴を開けというのか?雪降ってんだがな?寒いんだがな?風呂にも入りたかったのだがな?…

Golden Tears / BONNIE PINK (2005)

ボーカルを埋もれさせず、かつ、鳴らしまくる音。過剰なまでに分離のよいサウンド。そしてエッジの効いたメロディ。何を主張するでもないアルバムではあるけれども、リッチ感あるポップスというのはこういう事を言うんじゃないかな。ここ数作、微妙に上向き…

PopArt / PET SHOP BOYS (2003)

引き続き「Art」を。キリンの「GOLDEN HOP」は、あの手のビンテージ?ビールにおいては、自分の中で久しぶりに大ヒット。つか、高級ビールで掛け値なしに美味しいと思った試しがなく(ヱビス黒は除く)、単なるお試しで手を出しただけなのに、今では週末のお…

PopArt / PET SHOP BOYS (2003)

「Pop」を。しかし、雪だから陽の光の浴びようはないわけだけれども、起きたらほぼ夕方というのは、なんとも、夜を延々と繰り返しているようで、正直、健全な状況ではありませぬな。週末の醍醐味と言ってしまえばそれまでなんだろうけれども。ということで、…

日々

起きたら15時回ってた。不思議と2日酔いはないが、寸止めの桃色の夢ばかりみて困り果てた。「ヱビス黒→KIRIN GOLDEN HOP→一の蔵しぼりたての300ml瓶をロックで→黒伊佐錦無濾過新酒のお湯割り」というコンボで、朝の5時までメッセ。しかも今日、昼間から遊ぶ…