音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-05-27から1日間の記事一覧

Stepping into Tomorrow / Donald Byrd (1975 / 2000)

土曜日の夜ですから。

VERY / PET SHOP BOYS (1993)

土曜日の夜であります。

見日丸

さあ、きみの番だ>音波な人 とid:maisonettecave氏に話を振られたわけですが(http://d.hatena.ne.jp/maisonettecave/20060527)、もう全部言い切ってるやん。彼は見日丸について「moveにJ-POPの洗練をプラスしたものではないの?」とずばり一言で表現しきっ…

Super Best Files 1995-1998 / TWO-MIX (1998)

DAT。DATを取り出す瞬間というのは、三角くじを引く感覚なのよ。引いてみて一喜一憂するというか、空くじ無しの基本的にはポケットティッシュで終わるというか。でも、なんかあらがえない。1曲目のイントロから、もう、なんというか脱力して、次の瞬間に笑い…

永遠の出口 / 森絵都 (2006)

色々、熱かった。うん。自分がいた箱の中にも、こういった数多くの普通が押し込められて渦巻いていたはずなんだ。 無理して例えるなら、才能のないマーシーとジャンプ力のないヒロトのいるザ・ブルーハーツといったところか。 まさにそういった普通が。

DAT祭り

週末のDAT祭りを開催して「なんだ、ピンキリに結構な財産があるんじゃないか」ということに気づいてみた。早い話「聴きたいという欲があるほどではないけれども、でも、その昔に何かしら引っかかるところ・思うところがあって借りたCDなのだから、今聴いてみ…

The Brilliant Green / The Brilliant Green (1998)

DAT。「あー、そういうことだったのか」などと思わずにはいられない。中古市場では投げ売り状態だけれども、今聴いてみると意外といけるかもしれない。これ以降に定着したこれスタイルに自分の耳が慣れてきただけという説もあるけれども。

日々

土曜日は一日一食でいいな。