音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-02-16から1日間の記事一覧

現在開始我愛イ尓 / 梁静茹 (2011)

2004年から2009年までのアルバムからチョイスされたベスト盤。最新作がユニバーサルに移籍してのリリースだったので、てっきり移籍による前レーベルからのリリースかと思ったら、今作もユニバーサルからのCD2枚組+DVD1枚でのリリース。移籍と共に前レーベル…

トランキライザー / UNLIMITS. (2011)

Co-Producerに是永巧一を迎えているということもあってかギターの音作りがすっきりとしてきた。これがメジャーデビューの効果というものか。メロディは相変わらずのアンリミッツ節なので安心して聴ける。ライナー内のアーティスト写真がいかにもメジャーなバ…

You can't catch me / 坂本真綾 (2010)

あばたもえくぼとはよく言ったもので、だんだんと欠点が気にならなくなってきた。本来、音楽なんて頭ごなしに怒鳴りつけて評価するようなものじゃなく、自分が好きだから、気に入ったから手に入れるというものだったはず。どこで人々はそれを履き違えてしま…

SUPERGOOD,SUPERBAD / 山下智久 (2011)

昨日は21時過ぎにダウン。その分、今朝の頭は若干軽かった。さて、山Pのアルバム。どう評価してくれようか。ジャニーズとしては相当久しぶりなソロアーティストでの売り出しにしては、随分と随分な楽曲を用意してしまったなというのが率直な感想。ソロ作品で…