音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-01-04から1日間の記事一覧

Greatest Hits / Lenny Kravitz (2000)

先日、ふと「そういえば、レニー・クラビッツって全然聴いたことがなかったなぁ」と思い、本日TSUTAYAに詣でて接収。なぜ今さらレニクラなのか全然その関連性が分からないのだけれども、まぁ、シナプスが勝手に繋がったのだろうということで聴いてみる。うー…

24-bits of Christmas 2014 / V.A. (2014) Hi-Res

英LINNのクリスマス恒例の一日一曲ハイレゾ音源フリーダウンロード。初日からちまちまと集めては、一日一曲で聴いていたのだけれども、数日ダウンロードし損ねた日があったので、1/6まで公開されている音源リストから数曲をダウンロードしてコンプリート。サ…

humansystem / TM NETWORK (1987/2014) Hi-Res

毎日のようにTM NETWORKを聴いているのは気のせいか?

VERY BEST ROLL OVER 20TH / CHAGE & ASKA (1999)

昨夜は全く寝付かれず、結局1時過ぎまで起きていたのでは。そんなこんなでちょっとした寝坊。朝一の頭の中にグルグルと回り出したのはチャゲアスの「万里の河」。朝にマイナー調の曲が思い浮かぶというのは、どうもこの所の傾向のようで。で、1曲聴いた後に…