音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2022-01-11から1日間の記事一覧

BEST THE BACK HORN II / THE BACK HORN (2017 FLAC)

こちらも死蔵音源のサルベージ。超硬派なバンドサウンドをしばらくの間聴いていなかったと気がついたのであります。この5年前の段階ではまだ一部の曲だけが自分に刺さると言う状態だったものが、今は全てがグサグサと刺さったのであります。バンドはやっぱり…

30Years 30Hits / THE YELLOW MONKEY (2022 Amazon Music Unlimited 96/24)

これを96/24で聴きたいがために、Amazon Music Unlimitedと再契約をした。最初の3ヶ月は月300円とのことに釣られた。そんなもんだ。ぶっ通しで30曲聴きましたよ。24bit相当ハイレゾの効果はまぁ、取りあえず置いておいて、2022リマスタと銘打っているサウン…

Michiya Haruhata BEST WORKS 1987-2008〜ROUTE86〜 / 春畑道哉 (2008 FLAC)

昨晩は一晩中、本当に朝まで、母艦PC内HDDに死蔵されている音源を、Node 2iからNEO iDSD経由で聴き漁っておりました。出るわ出るわ、その存在をすっかり忘れていた音源が。その中で一番のみっけものだったのがこのアルバム。春畑道哉のソロベストアルバムで…

Paint it, BLUE / 雨宮天 (2020 FLAC)

雨宮天、3rd。現時点でのオリジナル最新作。元気ソングなど曲調に合わせた少々のブレはあるものの、キャラクター臭さはほぼ後退して、ヒロイックであることと大人の雰囲気をまとった作風に完全にシフトチェンジしている。雨宮天と言うシンガーの現時点での望…