音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

We Live Here / PAT METHENY GROUP (1995)

さてと緊張というか、不思議な静謐に包まれている気がする。緊張の種類が、これまでのものと違ってきているのかな。それまでなら"If...lost..."に襲いかかられて良くないシナリオを描くばかりだったのが、迎えるべきものを静かに迎える落ち着きと、今年に入ってからの日々を思い出して少し疲れにまかせるような充足感と。

さて。明日からは完全な新しいステージ。学生までの自分が第一ステージなら、混沌を自ら選んでは首を絞めていた自分が第二ステージ。自棄の愚かさを知って、満ちる中に日々をこなしていこうと考えるこれからの日々が第三ステージ。

lostへの言い訳はそれほど本心でもなく、むしろ暇つぶしのルーティンワークであるかのような。さ、お風呂にでも入って。明日の予報に晴天の文字がないことが少々残念ではあるけれども、その贅沢は昨日に十分味わったことだし。

さ、寝るよ。眠れなかったら、布団でこれまでの日々を噛みしめつつ、涙でも流そうか。今年に入ってから、とみに涙もろくなっているよ。ありがとう。