音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

KEISUKE KUWATA / 桑田佳祐 (1992 / 2001)

昨夜は聴きながら落ちてしまったのと、ディスクを交換することすら面倒なくらいにダルイので。しかしヘッドホンで聴いていて、やたらと気持ちの良いアルバムであることよ。歌歌いであることに対する桑田佳祐の生真面目さが爽快なアルバム。

テレビ仕様のアクションを見せる桑田佳祐には全く興味はないのだけれども、自分の家の中で自分の好きなように振る舞っているような真面目な姿は好きだ。僕がサザンをそうしょっちゅうは聴こうとしない理由は、その辺にあるんだろう。