音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

日々

上の家族が本格的に引っ越し作業に入った。おそらく今日中に片付けるんだろうけれども、本当にさびしくなるなぁ。

今住んでいるアパートは4戸で1棟という作り。同じフロアでも背を合わせているのがトイレ、洗面台、風呂場という水系生活空間なので、生活ゾーンでは隣の音が聞こえてこないという作り。組み立て式の軽量鉄骨アパートのくせに(同じ間取りの鉄筋マンションより1〜1.5万安い)この親切な構造は自分のような人間のためにあると思って契約したわけだけれども、それが仇にならないといいなぁ。上の3歳児が元気に走り回っている足音が聞こえてくると、結構ほっとしたりしていたから。遅くとも23時前にはちゃんと寝かしつけていたから、自分の睡眠には全くもって無害だったし。

感じのよい家族だっただけに、余計に残念。奥さんが結構可愛い美人系で、実は好みでした。はぁ(そういう問題かよ

これで駐車場が2台空くわけだけれども、今の自分には全然関係ないしなぁ。越してきて1年半。一気に2番目に古い住人になりました。このところ頻繁に引っ越しトラックを見かけてはいたけれども、本当に出入りが多い都市なんだなぁ。分譲住宅地帯じゃないから余計にそう感じるんだろうか。