音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BEST THE BACK HORN / THE BACK HORN (2008)

「そういえばこういうバンドだったなぁ」と振り返りながら聴きつつ、明らかに垢抜けていくDisc1後半からがあまりにも普通のバンドで面白かった。キャラや何かしらのギミックで魅せる商売バンドが頭一つも二つも抜きんでて振り切られてしまっていた中で、よくここまで正直にやってきたものだな、と。なんか、もう、胸をかきむしるようなバンドへの免疫が臨界点まで来ていて、食傷しきっていたので余計にそう感じてしまうのかも。

でもラスト2曲にはぶっ飛んだ。マジメにぶっ飛んだ。なんだ、あれ。

ということで、あまり期待せずにアーカイブ的に仕入れたアルバムだったけれども、十分にその価値があった。これは意外と聴く機会がありそうだ。