音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

天晴〜オール・タイム・ベスト〜 / さだまさし (2013)

「生さだ」は割と見る方だけれども、聴くことはあまりなかった。これを機に聴いてみるのも良いかと、軽い気持ちでレンタル。3枚組というボリュームに耐えきれるかしら?などと思いながら。

で、1枚目を聴き始めたら、これが、もう、ね。素晴らしい詞の世界ですよ。音も想像以上にバラエティ豊かだったし。これが40年の重みか、などと考えながら歌詞カードに目をやる次第。とりあえず1枚目を聴き終えた。この言葉の洪水を連続して聴くのは辛そうなので、2枚目以降は間隔を置きながら聴くつもり。夜に2枚目を聴いて、明日に3枚目を聴こう。