音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

STARS AND TOPSOIL / Cocteau Twins (2000/2010)

先日の宇多田ヒカルラジオでちょっとした特集が組まれていたバンド。最初に聴いた時に「あ。これはシューゲイザーの流れだ!」と思い、勢いに任せて購入。これがまたよろしい。蓋を開けてみればシューゲイザーのそれとは微妙に異なっていたけれども、美しいギターの上に華やかに乗るボーカルという点では、自分が今まで聴いていた路線にはなかった存在なので結果オーライ。

この作品はある種の「いいとこ取り」なベスト盤なので、気が向いたらオリジナルアルバムを聴いてみてもいいかもしれない。