音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

雑音万華鏡-Noiz-

http://noiz.hatenadiary.jp/

自分にとって愛すべき、愛してきたアルバム、楽曲を掘り下げて、まとまった文章を書こうという個人的なプロジェクト。週1くらいで更新出来ればいいなぁ、などと考えている。

ここ数年、Twitterやはてなダイアリーに依存してきたので、長文(と言うほどでもないが)を書くという行為からすっかり離れていたことと、妙ちくりんな創作文以外の私的レビュー、すなわち自分でしか書けない文章というものにチャレンジしてみたいと思ってこの企画を始めてみた次第。

自分の書く文章は自分でしか出来ないことだという自負を持っていた20代の頃の情熱と、すっかり人生に冷めてしまった今の自分とのブレンドがうまいこと働くとよいな、などと期待をしつつ。

昨日から始めて、今日もう2本目をアップしてしまったけれども、以降は前述の通り週1ペースを目指す予定。「愛すべき、愛してきたアルバム、楽曲」という前提があるので、ゴールが存在するアーティクルと考えると、少しは気も楽になる。

レビューと言うにはあまりにも個人的なイメージの投影とでも捉えてもらえれば幸い。ブックマークやアンテナにでも放り込んでいただければ、これまた非常に幸い。

早い話が、音楽に対するモチベーションと、文章を書くというモチベーションを再び高めたくて始めたコンテンツなので。