音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ヘッドホン狂騒曲

ハイレゾ音源のチェックのために師匠様から借りたXBA-30よりも、実はPORTAPROの出動時間の方が遙かに長いという罠。

本当に、まったりした音楽はまったりと、スピード感のある音楽は力技で聴かせてくれる、楽しいヘッドホン。今も、坂本真綾をPORTAPROで聴いておりますよ。

買うか買うまいか悩んでいる理由は、単に今、手元にPORTAPROがあるからであって、これがお師匠様の元へと帰れば、きっと僕はこれを買っているだろうと思うのだ。あくまでも予想だけれども。

真っ当に?音楽を聴くのであれば、2万円ほどのモニタライクなヘッドホンを買うはずなのに、これはこれで聴いていて楽しいので所有欲が湧くという品物なのである。ハッキリって、現時点での所有欲はモニタヘッドホンよりも、PORTAPRO。

もうしばらくウダウダ悩んでいる僕にお付き合い下さい。買ってしまえばきっと憑きものが落ちたかのように、話題にも上らなくなるだろうしね。