音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Blackbyrd / Donald Byrd (1973/1992)

いわゆるレア・グルーヴ物でまったりしたかったので、そうなったらスカイハイプロダクションに依頼するしかないでしょうよ、旦那。Donald Byrdの軽く洒落たトランペットが、どこまでもお洒落に演出されたトラックを駆け巡るというイメージ。楽曲云々がどうこうではなく、雰囲気がどうか、と言う問題なのであります。

お洒落でグルーヴィーで女の子との夜の会話の邪魔をしない程度に爽快な音楽なら、スカイハイプロダクションと組んだ時期のドナルド・バードを選んでおけば失敗はないですよ。きっと。試したことがないのでわかりませんが。

この時期のスカイハイプロダクションとドナルド・バードとのコンビのアルバムで、持っていない作品が1枚あるので、それは近々購入出来ればよいかと。まぁ、忘れてしまっても致命的なダメージになる1枚ではないのですがね。