音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

氷の世界-40th Anniversary Special Edition / 井上陽水 (2014)

Dream Theaterライブマラソンに疲れ果て、何気なくCDラックを見たらこの作品が俺でお前を癒やしてやると訴えかけてきたので。

この『氷の世界』-40th Anniversary Special Edition-は、全体的にハイ上がりに聞こえるのは、元からそういう音作りだったのか、あえてそういう音作りで硬さを狙ったのか、それとも、SHM-CDが色づけを行ったか、謎が多い。個人的には決して悪くない音作りだとは思うけれども。ただ、少々耳に痛い。

実証するには、アナログ盤を聴いてみるしかないんだよなー。