音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

C'mon / B'z (2011)

CDラックを眺めていたら目が合った。やぁ、久しぶり!

この作品も、もう3年も前のものになるのだね。それでいて最新オリジナルアルバム。意外と間隔が空いてしまっているのだな。ベスト盤で空腹を満たしてもらおうという魂胆だろうけれども、そろそろオリジナルも聴きたいですよ。

で、ここ数作のシングルは明らかにパワーダウン。などと思っているB'zではありますが、オリジナルアルバムの中に入れてしまうとカメレオンになるのだよな。あ、だからこそのパワーダウンなのか。いや、適度にB'zならではの格好良さもあるといえばあるのだけれども。そういう意味でも、シングルとオリジナル曲との差が少なく、聴きやすいアルバムとも言えるのだけれども。果たしてそれでいいのだろうか。うーむ。