音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991- / TM NETWORK (1988/2014) Hi-Res

昨晩録画しておいた「MASTERTAPE」の『CAROL』特集を見て、いてもたってもいられずにヘッドホンにてちょっと大きめの音で再生。番組内で色んな音を聴かせてもらったおかげで、これまでとはまた異なった世界が頭の中に拡がった。そこまで楽器が入っていたのか!という発見と、入ってるわ!という事実に驚きながら、非常に新鮮な感覚で聴くことが出来た。

まぁ、やはりTM NETWORK〜TMN時代を通しても、この作品は別格の別嬪さんですな。改めて実感。そして素晴らしいタイミングでハイレゾ化をしてくれていたことに感謝をしてみたり。

この番組を見た友人は「バブル期の産物だ」と語っていたけれども、同時に「だからこそのクオリティの高さなのだろうな」とも。なるほど納得です。