音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Electric Empire / Electric Empire (2011)

スピーカーから再生し始めたのだが、ふと思い立ってWalkmanからポタプロへと出力することにした。うん。音がよりウォームになって、雰囲気が出る。モニタとして使えるヘッドホンではないけれども、カジュアルなリスニングに用いるには十分すぎるくらいに頑張ってくれる可愛いヤツよ。おかげさまで、音楽も三割増しに聞こえましたとさ。馬鹿とハサミは使いよう、とも言う。

自分が買った時よりも500円安くなっていた。3,400円。このウォームな音質でこのお値段なら言うことナシでしょう。シチュエーションを間違えなければ、買って損はないヘッドホン。アマゾンのカスタマーレビューで低評価をつけている方は、この機種に過剰に期待をしちゃった人が多いので。そういう機種ではない。