音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Foreverly / Billie Joe + Norah (2013) Hi-Res

久しぶりにiTunesをめくっていたらこのアルバムに遭遇したので再生。

なんだなんだなんだ、いいアルバムじゃないか!なんて心がほっこりするアルバムなんだ。今の自分の心境とささくれを静かに癒やし、満たしてくれる素敵なアルバム。

そしていかにもハイレゾに向いてそうな音源。と言うことで、ハイレゾ化されていないか速攻で調べ、HDtracksとe-onkyoで発売中であることを発見。価格がほとんど変わらなかったので、ポイントを持っていたe-onkyoにて購入。そして今、聴くに至るという次第。同じアルバムを連続して聴いておりますよ。

いいないいないいな。本当に今の自分の心にある凹凸をうまく均してくれる作品じゃないか。これを過去に1回だけ聴いて、記憶の彼方に葬ってしまっていたとは。いや、音楽というものは本当に巡り合わせであって、偶然でも何でも、自分が求めるものとマッチした時に、お互いが幸運になれるものなのだよな。そう言うことを久しぶりに思い出させてくれた。今晩はこれを聴きながら寝る用意をします。神は人を見捨ててばかりじゃないよ。