音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

" title="レッド・ツェッペリン?" class="asin">Led Zeppelin Ⅳ / Led Zeppelin (1971/2014 ハイレゾ 96/24)

夕べは温泉に入り、焼き肉にビールと来たので、もうあとは寝るしかないといつもの23時に就寝。見事にいつも通りの6時前に起床。さすがにこの時間から音楽を流すのも友人に対して迷惑なので、Walkmanにて再生。

しかしLed Zeppelinのカタログは、今のところ、ハイレゾ化プロジェクトの対象になった作品は全部持っているけれども、それを聴きこなせているかと問われると、かなりの疑問符がついて回るのは事実。まだこのプロジェクトは続らしいが、自分としてはここらで小休止をしようかと。そしてもっと既存の所有音源を掘り下げる必要があるのではないかと思った次第。どの作品も、あまり掘り下げては聴いていないのだよね。もちろんこの作品のように、好きで聴いているものもあるけれども。まだまだ聴きこみが浅い作品も多いのは事実。

去年あたりから情報の収集量が妙に増えて、実はそれについて行っていないというのが事実であって、ちょっとその妙な生活習慣病的なものを見直したいとも思っている次第なのだよね。それが先日のハイレゾ音源購入4か条の制定にも繋がっているわけであって。

ま、それに実効性があるかどうかというのは、また別の問題なのですが。ただし、ハイレゾ音源購入時には頭の中ををかすめるようにはなっているのです。はい。