音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Original Album Classics / Stevie Ray Vaughan and Double Trouble (2013 CD-DA)

本日アメリカより到着。5枚組1パックのLegacyレーベルからの出血大サービスパッケージ。1stは既に持っているのでダブるけれども、それ以外の作品が聴けるのが有り難い。それもこれもAppleMusicで「初めてのStevie Ray Vaughan」なんて物を聴いてしまい「あ、こりゃ、オリジナルアルバムもちゃんと聴かなきゃダメだ」という気にさせられたので速攻で購入したのだよね。

本日聴いたのはこの作品。

テキサス・ハリケーンCouldn't Stand The Weather / Stevie Ray Vaughan and Double Trouble (1984/2013 CD-DA)

もうね。理屈なんてものはどうでもいい。「考えるな、感じろ」の世界。その構築される音の全てにおいて、自分の心に強く訴えかける。音楽が心をチョーキングするのですよ。キュイーンと。心が完全に音楽に支配されるのですよ。