音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ELLEGARDEN BEST(1999~2008) / ELLEGARDEN (2008 CD-DA)

MONOEYESに刺激を受けながら「そういえばエルレをマトモにきいたことがなかったな」とふと思いたち、ベスト盤なぞをレンタル。何を今さらと言われそうではありますが、音楽と時間との交差なんてそんなものなのだから仕方がない。

ということで今さらのエルレは…かっこいいじゃないか。こりゃ、あの当時大人気だったことにも頷ける。でもリアルタイムで2枚ほど聴いたことはあるのだけれども、何も印象に残らなかったのだよね。なぜだろうか。今だから「これかっこいいじゃん」と聴けるこの感覚。歳を取れば取るほど、この手のパンク系ジャンルからは遠のくはずなのに、今の今になって自分の受け皿にすんなりと入ってくる。

それが音楽と時間との交差というやつなのだなと、一人で納得するわけです。うん、かっこいい。