音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Greatest Hits / Keith Urban (2007 AppleMusic)

昨夜、寝る直前にスマホでAppleMusicを開くと「ブルーグラスのプレイリスト」なるものが。もう落ちる寸前だったので、そこから何かしら気になったアーティストのベスト盤をダウンロードして就寝。そのことに先ほど気がついて、音源を再生してみると、これがロック寄りのブルーグラス。僕の好みど真ん中じゃないですか。ブルーグラスのエッセンスも所々に感じさせながらも、基本的にはロックテイスト。ボーカルの声もイケている。これを好みと言わずしてなんと言う。

と言うことで、ハイレゾ配信はされていないようだったので、このベスト盤をAmazonマーケットプレイスから発注してしまいました。700円だったしね。なんか今日はブルーグラスづいているな。