音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ウインカー / 特撮 (2016 FLAC)

今回はプログレあり、マッタリあり、バラエティに富んだ作風でやって来た。音も妙に密度が高く、聴いていて快適。かと思うと「これはギャグですか?NARASAKIさん」というギターソロがピロリンと流れてきたりと、聴いていてダレるポイントが全くなかったと言うことが素晴らしい。

自分にとっての特撮は『ヌイグルマー』でほとんど完結していて、あとは惰性で聴いていたのが事実だけれども、このアルバムは何か耳に引っ掛かるポイントが多く、今後の化け方に期待が持てそうな気がする。ここに来て面白いアルバムを作ってきたな。