音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Essence / Enzo Amazio Quintet (2014/2015 ハイレゾ 96/24)

購入していたはいいが、一度も通して聴いていなかったことが判明したアルバム。しっかりと聴いてから次の作品を買おうよ>自分。

で、ギターをメインに、木管がいいプレイをしている聴き所満載のイタリアンジャズ。ピアノも美味しいね。ドラムもいい仕事している。とてもお洒落な、それでいてそれだけでは終わらない中身のあるジャズを聴いているという気になる。比較的軽快な部類のジャズかな。重苦しいところや難解な部分が全くない…うん、やっぱりお洒落なジャズだわ。これはオススメ。なぜ今まで一度も通して聴いていなかった!