音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

テクニカルブレイクス・ダウナー / ジェッジジョンソン (2015 ハイレゾ 48/24)

本日の朝一に。

今朝は3:45起床。最早、早起き(もう早朝覚醒とは言わないことにする)は想定内なので、その朝の時間をどのようにプロデュースするかと言うことを昨夜考えていたのであります。

いつもなら、5:45のシャワータイムまで悶々としていたものを、起きて30分程度でさっさと入浴することにし、その後軽い筋トレをして5:00。ここまではなるべくBPMの速い音楽をSRS-X33で再生。入浴時にもこれを使って脱衣所で流しっぱなし。で、筋トレが終わる前後にはアルバムを1枚聴き終えているので、その後M3に切り替えてマッタリだろうがBPMが速かろうが、好きに音楽を流す。ここでブドウ糖を一舐め。可能なら椅子の上で少しウトウトしてもいい。そこで無理に起きていようとしないのがコツ。6:00になったら家族が全員起きだしてくるので、アンプ接続のスピーカーに切り替えて次の1枚。ここでカフェイン錠を投入。そうこうしているうちに、6:50に朝食。あとは流れに乗って出勤の用意。

以上が、早起きした朝のシミュレート。

さて、これで早朝から悶々とし疲れて、会社に行く気力や体力を失うと言うことはないだろうと踏んでいるのだけれども、果たしてどうかな?