音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

風夢[Remaster] / 斉藤由貴 (1987/2016 ハイレゾ 96/24)

いやぁ、こちらもいい音してますな。

自分の中で斉藤由貴のアルバムと言えばこの『風夢』と『チャイム』が全てなので、それをハイレゾで堪能出来るというだけでも、もう今まで生きていて良かったと思わず幸せを噛み締めてしまうレベルですよ。

それにしても再発にあたって(CDでもこの音源はリリースされている)、曲順をLP準拠にしてくれたのはポニーキャニオン様々であります。なにせ自分が中学生時分に聴いていた音楽なので、完全にその曲順でインプリンティングされているわけであって。

しばらくはこの2枚のアルバムをじっくりと堪能することになりそうですな。色んな意味において、自分にとっての癒やしなのですよ、これらの作品は。