音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

チャイム[Remaster] / 斉藤由貴 (1986/2016 ハイレゾ 96/24)

本日の朝一に。

昨晩、酷い頭痛を抱えてのダウンロード解禁待機。解禁された内容を見た途端に、諸々興奮して痛みが飛ぶという人体の神秘。それはさておき。

音質は上々。それよりも何よりも、曲順がオリジナルのLP準拠になっていて、CDで収録された楽曲はボーナストラック扱いとして、アルバムの最後にまとめてあるという構成に興奮したわけですよ。「やっぱりこの曲順でなくちゃ!」と大興奮。そして改めて久しぶりにこの流れで聴いてみると、本当に自分が最初にこのアルバムに出逢った時に感じた、瑞々しさと切なさのようなものが実感出来て、非常に満足の行くものとなっていたのであります。

もう、色んな意味で完璧ですね。これは。自分にとっての名盤が生まれ変わってまた目の前に現われたと言った具合ですよ。大げさではなく、本心で。