音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

glow / 水瀬いのり (2022 FLAC)

本日の朝一に。

今さらになって気がついたのだけれども、このアルバムにはマイナーチューンが存在しないのね。それが作品全体としての瑞々しさに繋がっているのだと再発見。

再生すると初めのうちはボーカルの、こればかりはいかんともしがたい、声優臭さが気になるのだけれども、聴き進めていくうちにそれもまた独特の空気感を演出するにふさわしいものであると思えるわけですよ。それがゆえにBPMが緩めの曲であっても素直に「ああ、いい曲ですねー」と入り込めるので。

ええ、今はこのアルバムをえらく気に入っているので、なんでも受け入れられる状態にあります。

glow(通常盤)