音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

iv / SawanoHiroyuki[nZk] (2021 96/24)

ケイコ・リーからの反動というわけでは…ある。

デジタルで圧のある音楽を聴きたくなったのです。中田ヤスタカワークスを聴いてみたのだけれども今の気分からは少々端正に感じられたので、もう少しエッジが効いてもう少し汚い音でもいいからとWALKMANの中から探し当てたのだがこれだった。

んー。もっとギラギラしている音楽を探してもよかったかな。

それにしてもこれほどまでにポップフィールドで独自のサウンドを作っているSawanoHiroyuki[nZk]を、ゲーム音楽やアニメ音楽の枠で括り続けている理由がよく分からない。出自はそこであることは間違いないのだけれども、いつまでもそこで語られ続けるのはあまりにももったいないよ。

iv (初回生産限定盤)