音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2022-09-18から1日間の記事一覧

Indigo / Kandace Springs (2018 44.1/24)

本日、もう一枚いけましたね。これが最終便。雰囲気重視でこのアルバムを選んだところ、途中で軽く寝落ちをはさみつつ。おやすみなさい。

Black Radio Ⅲ / Robert Glasper (2022 96/24)

ロバート・グラスパーのこの作品と宇多田ヒカルの最新スタジオアルバムを並べると、不思議と共通した何かが見えてくるような気がして興味深い。近しい匂いがする。音楽のモードが捉えられるような感覚とでも言えばよいか。もしくは現代の夜を創造する音楽と…

glow / 水瀬いのり (2022 FLAC)

適度な柔らかさと肩の力が抜けた感覚、「フワッと感」と形容してもよい、優しい陽射しのような声が作り出す世界観に惹かれました。

REQUEST -30th Anniversary Edition- / 竹内まりや (2017 FLAC)

本日の朝一に。このところとみにこの時代の竹内まりや作品を聴く機会が増えているな。