音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

POISON / REBECCA (1987/2015 ハイレゾ 96/24)

問題は最寄りの駅に着いてからだった。

自転車置場でラックから自転車を降ろす。何かがおかしい。チェーンが外れている!しかも、ガッツリとチェーンカバーに噛みついている。「こりゃ手に負えん」と自転車屋まで引っ張って歩き、修理を依頼。が、もう閉店時間が近いので今日中には直せないと。もう仕方がない。明日の夜に取りに来ることにして、また駅まで歩いて戻り、タクシーに乗って帰宅。「明日の朝はバスかよ…」と、もうそれだけで絶望的な気分になりながら。

そして誰もいない家に帰宅をすると酒が冷えていない。ヘトヘトの身体に鞭打ってコンビニまで酒を買いに行く。それでも飲むのか、自分はなどと思いながら。「ついてねー」と頭の中にとある曲が回り出した。