音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Bad Baby City / Speaker Sgt. (2017 ハイレゾ 48/24)

何も聴く物がなくなってしまい、なんとなくHDtracks内の新譜をAppleMusicでザッピングしながら試聴していたら、えらくグルーヴィーなジャズファンクがあったのでしばし鑑賞。どんなアーティストなのだろうとか調べてみたら、なんと日本人だったよ!

ギター、ベース、ドラムスのトリオ。ゲストにオルガン。ブルーズの要素もたっぷりと匂わせながら、切れ味はファンク。カリッと仕上げた音が、これまた最高にクール。それでいて熱い。これはとんだ儲け物だわ。AppleMusicの有り難みは、こういった所にもあるのだよな。何に出逢うか分からない。