音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

追悼:和泉宏隆氏

飛び込んできたまさかの訃報。急性心不全で亡くなるとは。あまりにも急すぎて、哀しみよりも、呆然とした気分が勝っている現状。

しばし呆けた後にのっそりと動き出し、昔作ったままになっていたTHE SQUARE/T-SQUARE時代の和泉宏隆作品集をNASに転送して再生。

半分ほど聴いたところで、お腹が空いてきたので昼食を。空腹は哀しさを増大させてしまう。

食後にお腹を落ち着かせながら、作品集の続きを聴く。

和泉さんはバラードの名手だったな、と改めて。「宝島」や「OMENS OF LOVE」が吹奏楽的にも有名ではあるけれども、個人的に和泉さんと言えば「BREEZE AND YOU」でした。そしてもちろん、珠玉のバラード曲が大好きでした。

近年のソロピアノワークスもフェイヴァレットであり、これからも枚数を重ねて行ってくれるものだと信じていました。

まだ正直なところ、この死を受け入れがたいものがあります。信じ切れない自分がいます。

それでも追悼しなければならいのですよね。ご冥福をお祈りいたします。

いや、まだ信じたくはないんだ。