音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THE BEST OF LUNA SEA 2023 -A Show for YOU- / LUNA SEA (2023 WOWOW)

nasne大活躍。導入して大正解だった。すき間時間や持て余している時間までもが音楽で充実する。ええ。音楽番組しか録画していません。WOWOWの視聴料金も明らかに元を取れている。

部屋にテレビもあるけれども、テレビで何かを観る行為は自分にとっては腰の重い行為なのです。そもそももう十数年間アンテナ線を繋いでいないのです。テレビからの音も苦手だしね。

ところがnasneならば全てが卓上で、かつ無線で完結する。これぞ自分的完璧環境。

で。LUNA SEAのこのライヴシューティング。

やっぱり「LUNA SEAに真矢あり」だよねー。このドラムがあるからこそ、このバンドのアンサンブルが成立していると思うのよ。それは昔も今も同じ印象。

粒が立っているドラミングかつ適度にヘヴィ。本当に真矢のドラムは格好良いなぁ…。

なお、私が最も愛するLUNA SEAソングは「WISH」です。アンコール大トリに演奏される名曲中の名曲。