音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

RoundAgain / Joshua Redman, Brad Mehldau, Christian McBride, Brian Blade (2020 96/24)

先程のクリス・ポッターに比較すると、もう少しマイルドな録音。

とは言え。

録音云々はどうでもよくなってきました。今晩は自分の気分がジャズなのね。この手のアメリカンでスタンダードでストレートアヘッドで現代のジャズ。

このアルバムももうリリースから4年が経つけれども、ようやく自分の音楽的波長と噛み合ってきたようにも思える。30代で聴くジャズと、40代のそれと、そして50代になった今のそれとでは、身体への染みこみ度合いが全く異なるのだな。

Round Again