音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-04-09から1日間の記事一覧

ああ、そうさ、そうだよ、そうなんだよ。

見ればいいさ。この数十分でYou Tube周りのことを色々と学習したぞ。あぁ、幸せだ。幸せで悪いかコノヤロウ。さ、ここで質問です。このアニメで僕が最も萌えた対象のキャラクターは何でしょう。答えの有効期間は半年くらい。それくらい経過したら忘れちゃう…

ああ

素敵だ…いい週末だ…。世も末だ。あ。CDは見送りました。酔いすぎて正常な思考回路が戻ってきた。その金額分、一日の昼飯とドリンク代に費やします。

なんだ

このPVとゴニョゴニョと「歌ネット」を使えばいいじゃないか。そうやってCDは売れなくなるんだなぁ…。音質重視でないとこういう結果が生まれてしまうと。でもなぁ、明らかに音が悪いんだよなぁ。あとは音質との兼ね合いというもので、やっぱりCD音質でないと…

うわー

http://www.youtube.com/watch?v=HeGJv7s01ek&feature=player_embedded世の中には便利なものがあるんだなぁ。先ほど電話をしていた相手に「ピコピコ電子音が好きだものね」と言われてしまったのだけれども、それはまごう事なき事実だしな。こんなPV(ごめん…

迷ってる

これを買うか否かを。 Perfect-area complete!アーティスト: 麻生夏子,畑亜貴,こだまさおり,前山田健一,A-bee出版社/メーカー: ランティス発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (40件) を見る ちょくちょくアニメを…

everywhere / 坂本真綾 (2010)

だいぶこの曲順にも慣れてきたぞ。菅野よう子sideのDisc1と冒険サイドのDisc2との棲み分けも出来てきたようだし、あとは武道館ライブのDVDが出るのを待つだけだ。

NON-FICTION / PSY・S(1988/2007)

帰り道で『atlas』を途中まで聴いてきたので。オフィスのある建物とバス停は隣り合わせになっているのですぐにたどり着くわけなのだが、イヤホンを耳にねじ込む前にバスが来てしまった。ということでバスの中はノーBGMだったわけだけど、人の会話が気になっ…

Cafe Bohemia / 佐野元春 (1992/2005)

朝。駅に着く直前まで聴きたいアルバムが見つからなかった。何のために「2ヶ月」という、過去2ヶ月間にiTunesに放り込んだ楽曲のスマートプレイリストを作っているのだか。そこから探せ、と。電車に乗ってから気がついたよ。