音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

日々

たまには街に出るのもいいんじゃないかな。突発的に入った客先への訪問の帰り、TSUTAYAに寄ってみれば、旧作半額セールだったり。すっかり忘れていた。頭の片隅のさらに片隅にも入っていやしなかった。

やっぱり街中のTSUTAYAならば、品揃えもそれなりに街並でいい。交通費?今日の交通費、片道分は経費だよ。返却時の交通費は、何か他に街中でしかできない用事を作ればいいんじゃないかな。いい感じのお店を見つけたので、そこに行って秋冬用のスーツを作るとか。

うん。街なんてものは、自分にとって、その利用価値があるときだけそこに存在してくれればいいんだ。生活の一環として街を自分の中に取り込まなくてはならないような生き様は、決して自分向きじゃない。

少なくとも、今はそう思うよ。ね、そうだよね、伸治さん。