音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

B'z The Best "Pleasure II" / B'z (2005)

自分にとっては、B'zを含め、シングルCDそのものを買わなくなりはじめた時期からのコンパイルなので、こういうのもアリなんじゃないかと。それに「ギリギリchop」に関しては、アルバムバージョンの方が5万倍カッコイイのは公然の事実なので、それに触れて以降、シングルバージョンを一度も聴かなかったという意味でも、これはある意味棚卸し的な存在じゃないかと。「年に1回は必ずLIVE-GYM」を標榜する自分だって、「IT'S SHOWTIME!!」のシングルバージョンがああいう仕上がりだったなんて、実は知らなかったわけで。

ちなみに「BANZAI」は生まれて初めてフルコーラスで聴いたぜ!(ぉ

ベスト盤なるもの、視点を変えればいくらでも楽しみ方は出てくるのです。一枚のアルバムとして録音レベルがキレイに整えられているだけでも、リリースの価値・意味としては十分なのだから。

ま、買うか借りるかは各々の判断で。