音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

500円玉6枚メタモルフォーゼ

ああ。こんなときにE2cやMX500が手元にあれば…。

ん?

なんかこんな感じのものがAmazonから届いていたようにみえたのは気のせいか?

カナル型が大流行の世の中で、この手のインイヤー型への注目度は若干安値安定状態にあるようではありますが、私も私の下の妹君もインイヤー派であります。E2cは別格として、自分にとってのカナル型イヤホンはあくまでも遮音用ツールでありまして。

ということで、SHE9500は自分の中で「ごめんなさい」判定がくだされました。自分の望まないノイズの多い実家室内での精神安定を保つためのイヤホンとしてもあまりにも低音がブーミー過ぎて聴き疲れしてしまうわ、電車の中で使ってみるとケーブルそのものの表面の抵抗が大きくて服やらカバンやらにこすれては耳から外れてしまうわ、そもそもが遮音性を重視した作りではないために電車内で使用する際にボリュームを上げざるを得なくやはり聴き疲れするわということで。

早いこと仙台に戻って、E2cの修理をお願いしてきたいと思う次第なのであります。

父親のMP3プレイヤー用に誘拐されてしまったMX500の後継機としてやってきたMX55は見た目のいびつさもあっさりと納得してしまえるいい感じに軽いイヤホンとして活躍してくれそうな予感。ネック周りがY字型ではなくU字型というのもポイント高し。散歩のお供としてもいいんじゃなかろうかね、と。