音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

エロ / 山下智久 (2012)

つまるところ、ジャニーズボーカリゼーションでソロ作品というのは相当に聴いていて辛いものがあると思うのだよね。ユニゾン、掛け合いがあってこそジャニーズ的パラダイスが生まれてくるということを反面教師的に思い知らされる。せっかく豪華作家陣を招いているのにそれが見事なほどに打ち消されてしまうと言うこのジャイアン感よ。ジャイアンがマイナス×マイナスでプラスに転じるのがジャニーズ歌謡だというのであれば、個人でマイナス要素しか持たない存在は、ひたすらに打ち消し続けることにつながりかねないと思うのだ。

うーん、それでも前半はそれなりに楽しめたのだけれどもなぁ…。これ、コンサートではどうやって盛り上がれるんだろう。山下智久がそこで歌って踊っていればそれだけで楽しめるようなものなのか。肝心の楽曲の善し悪しはこの際無視ですか?