音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

GREATEST HITS / QUEEN (2001)

本日は、藍井エイル、グリーン・デイ、マイルス・デイビスときて、手元に残っているのは実はQUEENであります。

たまたまTSUTAYAのラックの間を歩いている最中に目にとまって「そういや俺、QUEENってまともに聞いたことがなかったな」と思い接収。しかし、これ、プログレと違うのか?ロックオペラ?

70年代の曲を中心に18曲通して思ったのは「あ、普通のロックバンドじゃないんだ?」ということ。もっともっと普通のバンドで「ボヘミアンラプソディ」や「ウィ−・ウィル・ロック・ユー」辺りが異端だと思っていたのだけれども、全くもって流れの中にぶれずに収録されていた。

はー。結構面白いバンドなのね(他人事)。一般教養として聴かせて頂きました。あとは時間が熟成を掛けてくれることを祈っております。