音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ドレスの脱ぎ方 / ゲスの極み乙女。 (2013)

最近じわじわ自分の中で来はじめている。バカテク直前のバンド演奏に、ラップとも歌ともつかないボーカルが乗るスタイル。歌詞は何かうにゃうにゃと歌っているけれども、演奏と曲の展開を聴いているだけでも楽しい。ちょっとねじくれたポップスとでもいいますか。大きく売れる音楽ではないかもしれないけれども、クセのある音楽が好きという人にとっては諸手を挙げて万歳なのではないだろうか。

ということで、本日借りてきたのは『ドレスの脱ぎ方』(2013)。期待通りの展開。神聖かまってちゃんと相対性理論を足して2で割るとこんな感じ。まぁ、そういう系が好きな人が好んで聴く音楽なのだろうけれども。