音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BLUE IN RED / T-SQUARE (1997)

本日記上に一度も登場していないアルバム。そうか、それほどまでに聴き込んでいなかったか。

確かに印象に残る曲と言うか、素直に「かっこえぇなぁ、これ」と言える楽曲は「SAMURAI METROPOLIS」くらいなものだもの。本田雅人期ラストのアルバムとは言え、これはちょっと寂しい終わり方ではないかと。結局、本田雅人がT-SQUAREに置いていった土産物はスピード感とメロウ感の極端なメロディの面白さ、優雅さだったのだな。